意外と知らないシャンプーの仕方編。 | 札幌東区の美容室・美容院 ヴィセラ

Close

お知らせ | NEWS

意外と知らないシャンプーの仕方編。

こんにちは!

今日はシャンプーの仕方について????

意外とよく知らない人が多いのですが、正しいシャンプーの仕方わかりますか?

軽く問題です❣️

シャンプーはどこからつけますか❓

f:id:vicella0420:20190819000806j:image

①は後頭部

②はトップからフロント部分位。

さあ皆さんはどこからつけますか⁉️

答えを言う前に、まずシャンプーする前には軽くブラシでとかします。

これで、ホコリとかほつれがなくなるので洗いやすいですね。

その次はよく濡らします❣️

1分くらい。

これで結構汚れは落ちるのでしっかりぬらしてくださいね????

その後はシャンプーを掌にとり、両手で軽く泡立てる感じにしてから頭につけましょう❣️

シャンプーを直接すぐにつけたらダメですよ(╹◡╹)

さぁ、先ほどの問題にもどりますが、答えは②番ですね????

理由としては最初につけたところから泡だてをするのに一番髪の毛や頭皮に負担がかかります。

そのため後頭部の髪の毛が太い部分からつけるとダメージなどそんなに気にならないですし、しかも泡も全体にいきやすいのでオススメです❣️

後、洗うときは絶対に爪をたててガリガリしちゃダメですからね❣️

あくまでもシャンプーは頭皮をマッサージする感じで洗うといいですよ^_^

これらを参考にしてシャンプーしてみて下さいね( ^∀^)

【札幌東区東苗穂Vicella】

 011-594-8997

友だち追加

????シャンプーはここから買うといいですよ♪

ヘアケアスタイル
  1. 意外と知らないシャンプーの仕方編。