こんにちは!
今日は、なぜ美容師になったのか?という質問をよくされるので書こうと思います!
なので、興味ない方はすぐに消して結構です。
まず、美容師になろうと思ったのが高校3年の夏位、進路を決めないといけない時期。
就職しようと考えてました。
でも、周りの友達も就職しようとしてた奴らが、急に学校に行く!とか言い出して、それで僕も
確かにまだ働くのは早いな!!と思い、4大には通う気はなかったので、専門か短大に絞りました。
その時くらいに、ちょうどカリスマ美容師ってテレビで流行ってたんですね。
最近の子だとカリスマってよくわからないかもですが、とにかくめちゃくちゃ売れてたスタイリストの事です。
それを見て、僕の母が元美容師でしたので、母に「俺、これになるわ!」と言って、美容学校に行くことになりました!(ビューティーアート専門学校)
そして国家試験も受かり美容師になり、なった頃から30位で独立する!と決めてました。
そして手荒れがひどかったりして何度も辞めようと思いましたが、せめて切れるようにならないと親孝行も何もできないと思い、続けていたところ、気づけば10年が経って、20歳の頃願っていた30歳で独立という夢が叶えることができて、現在に至ります。
なんか偉そうに言ってしまうかもしれませんが、本当に夢とか希望っていうのは、常に思いながら行動してれば自ずとその夢までの距離は近づいて行くんだな?って実感しました!
ですので、皆さんも何か夢があったりしたら諦めずに自分を信じて追い続けてほしいなと思います!
最後まで読んでいただいた方ありがとうございます。こんな僕をよろしくお願いします!!
【札幌東区Vicella 代表 小野】
011-594-8997まで!