本物のオーガニックについて。 | 札幌東区の美容室・美容院 ヴィセラ

Close

お知らせ | NEWS

本物のオーガニックについて。

こんにちは!

今日は当店で扱うヴィラロドラの紹介です。

まず、オーガニックはおおきくわけて、3つに分けれるのですが知ってますか?

1.植物成分配合商品

2.オーガニック成分配合商品

3.オーガニック認証商品

の3つです。

1と2は同じような感じで、植物成分を少しでも配合すればいいというのと、石油由来成分の配合が自由なのです。

これとちがってオーガニック認証されてるものは、石油由来成分の配合禁止。またオーガニック成分や植物成分の厳格規定があることです。

まぁ簡単に言うとオーガニック認証じゃないやつは極端な話、100のうち1でも植物はいってりゃオーガニックと言えちゃうみたいなかんじです。

そんな少ししか入ってないのって絶対意味ないと思いません?!

それならしっかりとオーガニック認証されたしっかりとしたものをつかったほうがいいにきまってますよね。

言うてしまえばオーガニックとか書いてたらこれいいものなのかな?って思っちゃうじゃないですか?

それを信じてる方は騙されてますよ。

しっかり植物成分たくさんはいってるのもあるかもしれないけど、それを見つけるのって中々難しいとおもうので。。

だからシャンプーとか毎日使うものほど少し高いと感じるかもですがそれだけ髪や身体に良いものなのでヴィラロドラのシャンプーオススメします☆

  1. 本物のオーガニックについて。